log

【住めば都】とちの実 渡邉

2016年01月29日 | とちの実

上京して、丸3年が訪れようとしています。
私は、中高年と呼ばれる年齢で故郷を後に旅立つ事を
親や友は、かなり心配してくれました。
しかし、私はその心配をよそに、
意外と馴染んで暮らしている自分がいます。
もう何年も前からここにいるような気がしています。
きっと、この土地に来る運命だったと感じるくらい。
今はこの場所が大好きです。

仕事帰り、施設からの最寄り駅の沿線上に、
忽然と現れた「虹」どこか懐かしい風景にも見えました
しかし、新しい土地での自分を再確認して
「ここで頑張るぞ」と言う気持ちにさせてくれました。

また、住居から交通アクセスも便利で
都心へ休みには時々でかけます。
私の中で「雑誌の中の都会」が、
近隣の街に変わっています。
ファイル 57-1.jpg

自分の誕生月が12月ということもあり
この頃家族と出かけると、いたるところの
イルミネーションに出会うことができます。
今年は、行ってないところへ行こうと、
いいながら前年も行った、乃木坂(六本木ヒルズ)へ
また足がむかいました。
やっぱりこのロケーションは譲れません、
さっきまで都会派ぶったはずが、ここはやはり
田舎者がでてしまったのでしょうか?
そして、実はまだ東京タワーに登ったことがない
今年は、是非に行ってみたいと思います。

仕事にプライベート、年齢的に健康第一でいなければ
何事も前に進めないと思っています。
オンオフの切り替えしながら、精進したいと思っています。
ファイル 57-2.jpg

15:20 | Posted by admin