log

【コロナ渦で思ったこと。】  つげの実 富永

2021年11月30日 | つげの実

今年もあと一ヵ月となりました。せわしい毎日ですが、つげの実スタッフは頑張っています。繁華街、レストラン、趣味の集まりなど職業柄、以ての外。ただ只管に自宅~つげの実の往復。まるで修道女のような生活だ。
こんな生活に慣れてきた頃、緊急事態宣言が解除となり、やっと普通の生活に戻りきや?と思っていた矢先、コロナ第六波なんちゃらの報道にスタッフも動揺を隠せないでいる。
そんな不安を掻き消す様にご入居者達は食欲旺盛で元気に過ごされている。本当は旅行やお洒落をして外出したいだろうに。愛する家族や友人とも会いたかろうに。
つげの実の平均年齢は約90代。残された時間はそう多くない。ならば施設に居ても希望を持って生活して貰いたいと切に思う。入居者同士で喧嘩しちゃったりする事もあるけれど、美味しい料理を食し、皆と笑い、小さな気付きを忘れずにコロナに打ち勝っていきたいと思う。
来年こそは、健やかで凪のような一年となりますように。
ご家族、林田社長、つげの実スタッフの皆に感謝致します。ありがとうございます。

09:19 | Posted by jizai