log

【水害に見舞われて。】  とちの実 倉島

2021年08月30日 | とちの実

6月末日、早朝に大雨が降った日に一階が半地下になり、入り口がスロープになっているとちの実では床上浸水が起きてしまい、それによりエレベーターは故障し、復旧には一ヶ月程かかるであろう。との事。
床は汚染し、皆様で集まり食卓を囲む事が出来なくなってしまいました。
2階の狭いスペースで数人づつ食事を摂り、足の悪い方は階層の移動すら叶わない状況。
いくら天災とは言え不便を強いてしまう大変心苦しい期間を過ごしました。
今では洗浄、修復も終わり、いつも通りの生活に戻っています。
いつも当たり前のように使っていた物、接していた人の本当の大切さは失って初めて気付かされる物なんだなと改めて思う出来事でした。

22:25 | Posted by jizai