log

【10年間】  つげの実 新山

2021年08月10日 | つげの実

この仕事をして10年が経ちました。(しわも増えるはずですね。笑)
振り返って見るとあっという間の10年間でした。
今まで沢山の出会いと別れを繰り返しました。
何度も辞めたいなと思った時期があり本当に苦しかった。そんな時、出会った入居者の方に助けられました。
「あなたがいなくなったら、ここが暗くなっちゃうよ。」たった一言でしたがとても救われたのです。
言葉は短くても心がこもっていれば不思議な力となるのだと感じました。
相談した知人にも何度も励まされ乗り越えて来ることが出来きました。
新型コロナで大変な時代になってしまいましたが、今出来る事を精一杯行いたいと思います。
この仕事は、ずっとなくならない仕事です。
誰にでも出来る仕事ではありません。誇り高く希望を持って続けていけたらなと思います。
10年働かせて頂きありがとうございます。
お金は、あまり貯まっていませんが心の宝は億万長者になった気分です。

08:34 | Posted by jizai