log

【つげの実で毎日台所に立つご入居の女性】  つげの実 徳永

2020年08月11日 | つげの実

コロナコロナで憂鬱の毎日ですね。
当たり前の日々が懐かしい位です。
私事ですがつげの実での入職がそろそろ1年となります。
まだまだ半人前でご入居の方に助けられてばかりです。
前年度の4月、右も左も分からず入職したばかりの私にとてもお元気な女性が台所に立つ姿が印象的でした。
明るく面倒みが良いkさんは365日休む事無く、多い時には10人分の食事をお一人で作ります。
毎日、毎食です。
凄い事ですよね。
私には絶対に不可能な事です。
kさんは台所仕事は嫌いじゃないんだよ、と明るく応えます。
時には朝5時から南瓜を煮たり、きんぴらを作る等とても働き物です。
そんなkさんが最近足を骨折されて、私達職員はとても心配しました。
kさんは答えます。
ちょっと、怪我しただけさ。みんな大げさなんだよ、と。
幸いkさんの足は良化され、いつもの様に元気にスタスタ歩かれ、今日も台所で美味しい料理を振舞って下さいました。
いつまでもお元気でいて下さいね。
これからもつげの実の台所をどうか宜しくお願い致します。

11:53 | Posted by jizai