log

【コロナ~新しい生活様式に於いて】  つげの実 富永

2020年07月13日 | つげの実

新型コロナウィルスの影響で、買い物や面会等を自粛しておりました。
やっと5月25日に解除され、「新しい生活様式」を取り入れましたが、ウィルスの対応は長丁場になると言われています。
ご入居者もコロナのニュースを見て不安な表情をされる事がありました。楽しい話題などを振り、安心して頂く事や、ご入居者の笑顔に癒される事も多々ありました。
他の事業所でも介護クラスターは発生せず、ご入居者がお元気に過ごされている様子だと聞きました。コロナに感染しないように職員各自が気を付けているんだなぁ~頑張っているんだなぁ...と少し安堵しました。
つげの実でも手洗い、マスクの着用、3密の回避等を行ってきました。今後も厚生省の「基本的感染対策」に倣い、対応していきたいと思います。
お陰様で、今年の5月で入職1年目となりました。出来るようにならなければいけない事も沢山あります。事業所の介護スタッフの中では一番の長老?だと思いますが、若いスタッフに負けず、優しい気持ちでご入居者と関わっていけたらと思っています。
これから暑くなります。コロナ同様、熱中症予防にも周知していきます。
まだまだ気を抜けません!!!

10:39 | Posted by jizai