log

【Sさんとの思い出】  つげの実 山越

2020年04月07日 | つげの実

つげの実に新しく男性の入居者様が入居されました。
食事をする前に「いただきます」、なにかすると「ありがとう」など言われています。
困っている利用者様を気になり、食器など台所まで運んでくれたりしています。
野球を見るのが好きで、球場に見に行った事があると話しをされていました。
「遊ばなきゃだめだよ、どうせなら遊んだほうがいいじゃない?」と、外に散歩に行かれたり、買物などにも積極的に行ってくれて、重たい荷物などを持ってくれます。家族の方が面会に来ると駅の方まで散歩に行かれて気分転換されています。帰ってきた時に「何処に行ってきたんですか」と聞くと、照れくさそうに分からないと答えていました。今度、出かける時は一緒に行こうと誘ってくれます。「いつでもどうぞ」と話しをされた事がありました。
普段と違ったSさんの一面を発見する事ができました。
現在、コロナウィルスの為に、人の少ないところを散歩に出かけるぐらいしかできませんが、落ち着いてきましたら色んな所に行ってみようと思いました。

15:27 | Posted by jizai