log

【遊んでも一生、真面目も一生】  つげの実 新山

2019年08月16日 | つげの実

先日、Eさんとお話をしました。
Eさんは、双子で元薬剤師さんです。
食事をする前に必ず「いただきます。」なにかすると「ありがとう。」と、当たり前の事が当たり前に口にできるとても素敵な方です。
ある日、遊びの話になり、「あー、あたし遊びにいきたい。」と言われたので「何処にですか?」と聞くと「えー、そりゃ銀座でしょう。」と。
「親に怒られながら毎日、銀座のダンスホールに遊びにいったものよ。美松、フロリダ。銀座は顔パスだっただから。あなた銀座で遊んだことあるの?」と聞かれ「銀座で遊んだ事はないです。」と伝えると「あなた一度、銀座で遊んでみなさいよ、男知らないなら、あたしが遊び方教えてあげる。」と笑うのです。
「あなた、どんどん遊ばなきゃだめよ。わたしは子供に遊びなさいって教えてきたのよ。遊んでも一生、まじめも一生。どうせなら遊んだほうがいいじゃない?ホントに行く?あたし、その気になっちゃうわよ。今でこそ行かないけど・・そろそろ遊ばなきゃと思ってるわよ。じゃあ、あたしが行く時お誘いするわね。いつでもどうぞ。」と話しが終わりました。
普段のEさんと違った一面を発見しました。Eさんと、機会をつくり銀座へ遊びに行きたいと思います。

07:53 | Posted by jizai