log

【令和の時代もお元気で】  つげの実 西田

2019年07月27日 | つげの実

令和の元号になりました。
決まるまでの数カ月間は、入居者さんたちも、何になるんだろうねと皆で話しているご様子でしたが、いざ「令和」になると、「なんか、ピンとこないね」と言われておりました。でも、「平成」のときもこのような感じだったと思います。
つげの実で最高齢のMさんは、大正12年のお生まれです。
大正、昭和、平成、令和と4つの元号のもと、お過ごしになられていらっしゃることになります。あらためて、歴史の重みを感じております。
Mさんの誕生日会をつげの実で行った時に、大正12年にはどのようなことがあったのかを調べたスタッフがいました。
1923年ですが、その年は、第28代横綱 大錦大五郎が引退。歌手の三波春夫が誕生。
関東大震災が発生した年でした。
Mさんも、それぞれの元号のなかで、数多くの思い出があったのだと感じます。
令和の時代もお元気で、楽しい思い出をいっぱいお作りになっていただけたらと思っております。

17:13 | Posted by jizai