log

【Yさんの誕生日会の外出】  つげの実 山越

2019年06月15日 | つげの実

今回は、3月27日にYさんの誕生日会の外出があり、巣鴨のとげぬき地蔵の方に行く事ができました。
その日は天候にも恵まれ、暖かい陽気で最高でした。
Yさんはお寿司が大好きで、近くに回転寿司が板を見て、嬉しそうに回転寿司が良いと話されましたので、お店に入りました。
お昼頃だったのですが、平日だったからか直ぐにお店に入る事ができて、お寿司のお皿を5枚と茶碗蒸しとリンゴジュースを召し上がりました。
その後、とげぬき地蔵通りを散歩していたら、幼稚園の子供たちが歩いていたので、Yさんはうれしそうにされていました。
本当に小さな子供が好きなんだなと感じました。
とけぬき地蔵をゆっくりとしてから、プレゼントを本人に選んでいいよと言うと、リボンが付いた帽子を選んでいました。
最後に、喫茶店にてコーヒーを飲もうとされましたが、何処も混んでいたので、駒込に戻ってきて、あうるという喫茶店でコーヒーを飲まれました。
帰り道で桜が咲いていたので、駒込小学校まで行き、桜を見てからつげの実に帰りました。
Yさんにとって楽しい一日だったと思います。

08:21 | Posted by jizai