log

【入居者さんがお二人増えて】  ぶなの実 宝田

2023年05月31日 | ぶなの実::ぶなの実3F

こんにちはぶなの実の宝田です。
ぶなの実に新しく入居者さんが2名入居されました。
4月16日にHさん、4月18日にNさんが入居され、しばらく6人だったぶなの実の入居者さんが8人になり、一気ににぎやかになりました。入居されて2~3日は何でこんなところに私が住まなきゃいけないの?と言われることもありましたが、すぐに他の入居者さんや職員と打ち解けて、ぶなの実の生活にも慣れてきました。
HさんもNさんもお話がとてもお好きで、今まで以上に入居者さん同士での会話が増え、話の流れからお散歩に行きましょうと出かけられたり、カルタで遊ぶ時は今まで職員が読手をやっていたのですが、Nさんが読手になり、入居者さんだけでカルタをやったり、入居者さん同士のコミュニケーションが増えて、これぞグループホーム!って感じがして、とても嬉しいです。これからも、楽しく生活して頂けるようにサポートしていく事が出来ればなと思っております。

15:11 | Posted by jizai