log

【お花見】  ぶなの実 蛯子

2023年04月30日 | ぶなの実::ぶなの実3F

皆さんこんにちは。ぶなの実の蛯子と申します。
今年は、3年振りに近くにある飛鳥山公園に、入居者さんと共にお花見に行ってきました。 Sさんは、桜の花を見て綺麗ねぇー!と仰っていました。スケッチブック持ってくれば良かったぁと、残念がっていました。Aさんは、桜の花を見て綺麗ねぇーねぇーと、しきりに桜を褒めておりました。平日だったので保育園児が沢山いて、遊んでいる姿をご覧になり、微笑まれていました。皆さんそれぞれ桜の花や飛鳥山公園から見える景色を見て楽しんでいました。最近体調が芳しくなかったIさんも車椅子で一緒に行く事が出来て、本当に良かったです。
一番驚いたのは、往復皆さん歩かれたので、まだまだ体力があるのには正直驚きました。そして施設に戻って、今半のすき焼き弁当を皆さんでいただきました。
美味しそうに食べる皆さんの顔見ながら、これからも皆さんの生活のお手伝いをして行きたいと思いました。

08:59 | Posted by jizai