log

【ぶなの実に入職しました。】  ぶなの実 宮上

2023年03月31日 | ぶなの実::ぶなの実3F

初めまして、昨年11月から入職いたしました宮上と申します。過去2020年から1年8カ月派遣社員としてぶなの実に勤務していましたが、この度正規スタッフとして戻って参りました。
ぶなの実の皆さまに会うのは9カ月ぶりになります。
ドキドキしながら初日を迎えましたが、皆さまお変わりなくお元気でほっとしました。
いつもテキパキとお料理や洗濯をしてくださるKさん、私を見て「あれ、あなた久しぶりね。」と自ら声をかけてくれて、とても嬉しかったです。
とっても美味しいぬか漬けを作ってくださるSさんも「覚えてるわよ、久しぶりねー。」と。幸せな瞬間です。ぶなの実での生活が長いIさん、YさんはADLもさがらずとてもお元気です。
これからも変わらず元気に生活していただく為に支援していこうと改めて思いました。
そして去年8月にご入居されたOさん、初めましての入居者さんです。
とても笑顔が素敵な方で、綺麗好きです。
最近では「よく働くね~」と褒めてくださったり、出勤すると「会えてうれしい」と言ってくださったりしてこちらもやる気ややりがいをいただいています。
ぶなの実に戻る前は他グループホームにも勤務しました。
当たり前ですがその施設の理念や入居者さんも十人十色。介護職としてとても良い経験ができたので、ぶなの実でも活かし、まだまだ未熟ですががんばっていこうと思います。
皆さまよろしくお願い致します。

09:20 | Posted by jizai