log

【Sさんとの誕生日外出】  ぶなの実 宝田

2022年11月30日 | ぶなの実::ぶなの実3F

こんにちは、ぶなの実の宝田です。
皆さま元気にしていますでしょうか?これを書いているのは11月なのですが、ぶなの実は皆、元気にやっております。
さて、今回は、Sさんの誕生日外出の事を書きたいと思います。
毎年誕生日の近くになると、職員とSさんの二人で何処かにお出かけをするのですが、今年は焼肉食べ放題へ行き、ゲームセンターでエアホッケーをしたいという事になりました。
巣鴨にある焼肉食べ放題へ行き、お腹いっぱい食べて、とげぬき地蔵でお参りをし、商店街でプレゼントを買い、「これどこまで商店街続いているのかしら?」との事で、一番奥まで散策し、その勢いで明治通りまで突っ切って、そこからバスに乗り、池袋へ。エアホッケーがあるゲームセンターを見つけるまで、なんと4カ所も巡りやっと見つける事が出来て「昔はどこのゲームセンターでもエアホッケーあったのに、今は見つけるのも大変ね」とポツリ。真剣勝負で盛り上がり、最後は喫茶店へ行き、デザートを食べてのんびり1時間位お話をして、ホームへ帰ってきました。その日は1万歩以上歩いて、自分はへとへとだったのですが、Sさんは「まだまだ元気よ!」と、とても楽しまれたご様子でした。
これからも、健康で元気に過ごして来年も出かけましょう!来年はどんな所に行くことが出来るのか、楽しみにしていますね!

17:09 | Posted by jizai