log

【ハマりました大相撲】  ぶなの実 宝田

2022年01月31日 | ぶなの実::ぶなの実3F

あけましておめでとうございます、ぶなの実の宝田です。
今年に入ってまたコロナの陽性者の数が増えてきました。今の所ぶなの実の入居者も職員もコロナに感染していないのですが、いつ感染してもおかしくないくらいの状況になってきましたね。早く終息する事を願うばかりです。
ぶなの実では大相撲がやっている月は、夕食時にいつも見ているのですが、初めは職員もあまり相撲を知らなくて、Sさんが相撲好きで「お相撲かけてもいいかしら?」と言われ、見始めるようになりました。見始めると相撲が面白くて、気づけば入居者も職員もはまってしまいました。Kさんは今まで全然相撲を見て来なかったみたいなのですが、今では「御嶽海を応援しようかしら」と、楽しんで見られております。Sさんがずっと好きだった白鵬が引退してしまって、今は次の推し力士がなかなか現れないので、早く見つかることを願うばかりです。
お相撲を見たことない方が居ましたら、是非、皆さんも見てみてください!笑

11:31 | Posted by jizai