log

【コロナに負けない!!】  ぶなの実 蛯子

2021年10月31日 | ぶなの実::ぶなの実3F

皆さん、こんにちは!ぶなの実Aの蛯子です。久しぶりにどっこいしょを書いています。
今年もまたコロナで始まり、コロナで終わりそうですね。
入居者さんも皆さんコロナワクチンを打ちましたが、お一人も副反応がありませんでした。ですが、やはり日中に人混みの中にお連れすることもできず、脚力が低下しているように思います。なるべくお買い物や散歩などにお誘い行きましたが、やはりそれだけでは足りませんね。でも、皆さん、風邪もひかずにお元気で生活されています。
先日、日頃の感謝の意を込めまして、敬老会を開催させていただきました。
今年はなんと今半のお弁当です!!Aさんがお弁当を開けると、「あら、きれいね~、こんなに食べられるかしら?」と心配されていましたが、ペロリと召し上がられておりました。
Iさんもむせ込まず、ゆっくりと味わっておられました。
次にカラオケを実施いたしました。最初は盛り上げ隊長のKさんが『サントワマミー』を。
Oさんもスタッフと『糸』を歌い「縦の糸はあなた~」の所でスタッフを指差し「横の糸は私」と自分を指さし楽しそうに歌われていました。Eさんも十八番の『北の漁場』や美空ひばりなど、沢山の曲を歌っていただきました。
このような楽しい時間を皆さんと過ごすことが出来て幸せです。
これからも皆さんの生活をサポートし、ともに生活していければと思います。

12:14 | Posted by jizai