log

【漢字のクイズ】  ぶなの実 宝田

2021年08月30日 | ぶなの実::ぶなの実3F

こんにちは、ぶなの実の宝田です。
この記事を書いている時は7月なのでとうとう東京オリンピックが始まりますね!
ファイル 536-1.jpeg他の方がオリンピックの話題を書いてくれていると思うので僕は全く触れずにSさんの話をしたいと思います。
Sさんはクイズがお好きでよくクイズ番組をお部屋で見て、メモを取り次の日に職員にクイズをだしたりしてくれます、なので職員からもよくクイズを出し一緒に頭の体操をしているのですが、Sさんは特に漢字が得意で最近は漢字のクイズを出していて「さんずいの漢字を20個書く」みたいなクイズをやっていて書き終わると「次ぎは何辺の漢字にする??」と言って次のクイズを楽しみにされています。僕なんかは携帯電話やパソコンでばかり漢字変換をしているので漢字は読めるけどまったくと言っていいほど書けないのでSさんは凄いな!と感心するばかりです。
携帯ばかり頼ってちゃダメだなぁーと思う宝田でした。

22:25 | Posted by jizai