log

【ポジティブシンキング♪】  ぶなの実 森田

2021年05月10日 | ぶなの実::ぶなの実3F

ファイル 524-1.jpeg昨年の緊急事態宣言があってから1年が経過しました。このどっこいしょが発行される頃には3度目の宣言が出ているかもしれません。
ぶなの実で女性最高齢のMさん、今年で86歳になりました。お世辞ではなく、とても86歳には見えないMさん、60代と言っても過言ではありません。前にもどっこいしょで紹介させていただいていると思いますが、改めてMさんのことを。
お若い頃は新宿コマ劇場でダンサーとして活躍されていました。そのため今でも身体が柔らかくY字バランスまで出来ます。Mさんの日課は外の景色を楽しむことです。空やお日様、雲、人や車の流れなどを、飽きることなく眺めています。3階の窓から「みんな、マスクしているわね~」とよく仰っています。
Mさんは短期記憶障害が顕著で、1分前のことも忘れてしまいます。でも人を思いやる心や気遣う心は忘れません。服薬のお手伝いをさせていただくスタッフを必ず褒めてくださいます。「あら~かわいいわね~。」や男性スタッフには「肌がきれいね~。」等等、褒めてくださいます。なので、この私、この歳になってもMさんから毎日「かわいい」と言って頂き、お世辞とわかっていても気分もあがるというものです!
来年のMさんのお誕生日はお出かけが大好きなので、豪勢な外食ができるよう、そしていつまでも健康でいただけるようポジティブシンキングで、87歳を迎えていただきます。

11:04 | Posted by jizai