log

【ラジオ体操部】  ぶなの実 内田

2021年03月10日 | ぶなの実::ぶなの実3F

このコロナ渦で思う様に外出も出来ない今日この頃です。

先日、ぶなの実内でラジオ体操を行いました。
その次の日、16時になるとOさんが「あれ?今日はラジオ体操ないの?」と3階に降りて来てくださいました。そして、3階にいらっしゃる入居者さんとラジオ体操を行いました。
Aさんは「は~い、みんな立って!やりますよ」と声をかけて下さいます。
Kさんは「ダイエットするぞ」と意気込みながら、一生懸命です。
Iさんは「いいから、いいから」と皆さんの様子をご覧になっています。
Eさんはみんなの様子をみながら、一緒に同じ動きをしてくださいます。
Sさんも「何をすればいいのかしら」と立ち上がり、体を動かしてくださいます。
最後には「コロナに負けるな、エイ、エイ、オー」と皆さんと気合入れをしました。

今後もOさんを筆頭にぶなの実ラジオ体操部を作りたいと思います。
外出が出来ない中でも、ぶなの実内でラジオ体操をしたり、カラオケをしたり、お正月には剣玉、紙風船、ことわざカルタなどをしました。
みなさんと一緒に楽しみを見つけていきたいです。
入居者さんがいつまでもお元気でいられるよう、踏ん張らなければと思うばかりです。

17:04 | Posted by jizai