log

【Yさんの退院】  ぶなの実 蛯子

2021年02月25日 | ぶなの実::ぶなの実3F

皆さん、こんにちは!ぶなの実A蛯子です。今年はコロナで始まり、コロナで終わる1年になってしまいましたね。
ぶなの実でも緊急事態宣言が出ている際は入居者さんとの買い物や面会なども制限がかかり、皆さんにストレスが溜まっていたと思います。
コロナにも負けず、お元気なぶなの実の皆さんですが、5月頃は足の疲れがみられるようになっているように感じました。
夏場以降は買い物等も出来るようになり、少しずつ職員と買い物をしたり、混み合っていない喫茶店でお茶をしたりと外の空気を満喫されていました。

話は変わりますが、10月下旬に脳梗塞で入院されていたYさんが1ヶ月ぶりにぶなの実に帰って来て頂けました。入院中はコロナのこともあり、面会も出来ず寂しい思いをされていたと思います。Yさんがお部屋のベッドに横になられている際に目から涙が零れたのを見たときは、熱くなるものがありました。そして、普段他の入所者さんにあまりお声掛けをしないIさんが「帰ってきたのか~。あ~、良かった、良かった」と嬉しそうにお声掛けをするのを見て、更に感動しました。
 これからも入居者さんに寄り添い、日々の生活を共にしていきたいと思います。

08:38 | Posted by jizai