log

【いつもありがとう】  ぶなの実 森田

2021年01月28日 | ぶなの実::ぶなの実3F

 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?ぶなの実の入居者さんやスタッフは元気です。
ここ数年のぶなの実の介護従事者いわゆるスタッフの入れ替わりが多く、定着しないことが当たり前となっていました。しかし今年の夏以降から、何となく流れが変わってきたように感じています。正規スタッフが1名入り、現在は4名となりました。非正規職員の常勤スタッフ2名が法人雇用となっております。派遣社員が3~4割ほど占めていた頃と比較すると社長も安堵しているかと思います(どうもすみません)。夜勤専従の派遣社員1名もおりますが、とても助かっています。今は計7名のスタッフが従事しています。
 チームになってまだ浅いですがこのご時勢、力を合わせて入居者さんの生活を支えて頑張っていきたいと思っております。
 介護の仕事はコロナ禍の中でも変わらず動いています。プライベートでは色々と制限が出てきていますが、ぶなの実に来れば入居者さん、スタッフと話すことが出来るので、仕事なのですが、色々な話をすることで私自身のガス抜きにもなっています。
 入居者さん、スタッフの皆さま本当にありがとうございます。これからもうるさいおばちゃんですがよろしくお願いしますね。

17:23 | Posted by jizai