log

【ぶなの実クイズ部!!】  ぶなの実 宝田

2021年01月06日 | ぶなの実::ぶなの実3F

どうもこんにちはぶなの実クイズ部部長(自称)の宝田です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近テレビではクイズ番組が多くなっていて毎日のようにやっていますよね。ぶなの実では空前のクイズブームが来ているのです!発端は入居者のSさんが頭の運動をしたい!との事から始まり、職員が出勤した時にクイズやなぞなぞを出してみたり、懸賞付の雑誌を買ってみたり、Sさんがテレビでやっていた問題をメモして次の日に職員に出してきたり!今ではテレビでクイズ番組を見ると「ほぉほぉ!このクイズ使える!」と次に出勤するのが楽しみになっていたりします。最近ではちょっと方向性を変え、冷蔵庫に足りない食材をメモする用のホワイトボードが2個あるのですが、その内の1個を使って絵しりとりをしたり、ジャンルを決めてしりとりをしたり、「すい」から始まる言葉を20個考えよ!みたいなクイズをやっています。冷蔵庫に貼ってあるので他の入居者の目にも入り自然と「これは大丈夫?」とホワイトボードに記入される事も増えてきました。これからもどんどんクイズをしてぶなの実のみんなで東大王に出たいと思います。(笑)

11:10 | Posted by jizai