日頃の感謝の意を込めまして、敬老会を開催させていただきました。
まずは、豪華なお寿司です。皆さん、お寿司をご堪能されておりました。
普段、ミキサー食の方もお寿司の際は刻み食で提供させて頂いております。お好きなお寿司はなぜかむせ込みなく召し上がって頂けるのです。
そしてお寿司が食べ終わった頃に、私が「ショートケーキもあるのですが、まだお寿司を召し上がったばかりなので、もう少ししてから食べましょうか」とお聞きすると、皆さん声をそろえて、「まだまだいけるわよ」「ケーキは別腹よね」と。そして、ケーキをペロリと完食されておりました。
私でもお寿司でお腹がいっぱいになっていたのに…。食欲があるというのはいつまでもお元気でいられる証拠ですね。
次に職員から、入居者さんにプレゼントをお渡ししました。今年は「いつもありがとう」「いつまでもお元気で」等のメッセージの入ったどら焼です。「あら~、最近はこういうのがあるのね」と喜んで頂けました。
最後にカラオケ大会を実施いたしました。最初は盛り上げ役をいつもして下さるKさんの「サントワマミー」です。そしてIさんの十八番の「同期の桜」、Oさんも恥ずかしがりながら「糸」、そして9月に入居されたEさんも大きな声で「川の流れのように」を歌って下さいました。皆さん、思い思いの曲を歌って下さり、最後は皆さんで「ヤングマン」です。「Y、M、C、A」と声が合わさる様子が最高でした。
これからもますますお元気で過ごしていただきたいと心から願っております。
コロナウイルスに負けずに頑張っていきたいと思います。