log

【10年目の発見】  ぶなの実 宝田

2020年08月11日 | ぶなの実::ぶなの実3F

こんにちはぶなの実Aユニットの宝田です。
私はぶなの実で働き始めて10月で10年になります、約10年間働いていますがこのコロナの状況で色々と変わった事がありました。入居者との買い物も大人数で行ってはダメ、外部からの訪問も一時的にダメ、毎年楽しみにしていた旅行にも行けなくなてしまった、などなど、今まで当たり前にしていたことが制限される事になってしまったのです。ですがネガティブな事だけでもないのです!
なんと!ぶなの実では家用カラオケを導入することになったのです!!家用だからそんなに沢山の曲が入っているわけではないですが・・・笑
そこで印象的な事があったので一つ紹介します!Iさんは失語症なのですが、カラオケで同期の桜を流してしばらくすると「だぁ~だぁ~だだぁ~♪」と歌のリズムに合わせて歌ったのです!「そう?」とか「はいはい!」など簡単な言葉は喋ることがあるのですが音楽に合わせて歌えたことにびっくりしました!外に出る事が減ったからって悪いことばかりではないな!とポジティブに考えて、まだまだ見つけていないみなさんの魅力を探せるチャンスだなと思いました。

11:51 | Posted by jizai