log

【救世主Kさん】  ぶなの実 宝田

2019年10月31日 | ぶなの実::ぶなの実3F

ファイル 446-1.jpgどうも皆さまこんにちは、宝田です。
9月から新しく入居されたKさんについて少しお話したいと思います。
Kさんは「とにかく何かをしていたい!何か力になれることがあれば言って下さい!」と、初日からいろいろなお手伝いをして下さいました。
私はあまり料理が得意じゃないのですが、夕食を作る時に何にしようかな~と悩んでいると「料理手伝いますよ~」と声をかけて頂いて、冷蔵庫を開け「このお魚は塩焼きでいいかしらね?あとは何か作るの?野菜を使うならこれとこれとこれで野菜炒めにしちゃいましょうか」と、てきぱきと決められ、途中「これで何作るんだったかしら?」という事はありましたが、下ごしらえから完成まで、ほとんどお1人で作られました。これからは私の苦手な料理の救世主となったKさんの力を存分にお借りして、大先輩から学びたいと思います!

08:50 | Posted by jizai