log

【入居者さんと共に】  ぶなの実 蛯子

2019年09月30日 | ぶなの実::ぶなの実3F

久し振りのどっこいしょ投稿になりました、ぶなの実Aの蛯子と申します。
今年の梅雨は雨が非常に多く、梅雨が明けたら今度は連日の猛暑で体調管理が大変です。ぶなの実の入居者さんもさすがにこの暑さは辛いようで、あまり外出をされていません。
そんな中、ぶなの実では今年で95歳になられたTさんという方がいらっしゃいます。
以前にもどっこいしょに書かせて頂きましたが、Tさんは買い物や料理や洗濯畳みなど沢山の事をして頂いています。特に買い物の後にトロピコカフェという喫茶店でコーヒーを飲むのがお好きです。以前はお1人でコーヒーを飲みに行かれていたのですが、最近は少し長い横断歩道がお1人では渡りきれなくなってしまい、ふらっとコーヒーを飲みに行くのが出来なくなってしまった事が残念でなりません。
今年は梅雨が長かった上に気温もあまり高くなく梅雨が明けた途端に連日の猛暑です。しかし、Tさんは買い物にお誘いすると嫌な顔を1つせず、一緒に行って下さいます。しかし最近のTさんの歩き方を見ているとやはり以前よりは少し歩く事がきつそうに見えます。これからもTさんや他の入居者さんに寄り添い共に生き、生活をしていきたいと思います。

09:36 | Posted by jizai