log

【旅行に行ってきました】  ぶなの実 森田

2019年07月27日 | ぶなの実::ぶなの実3F

ファイル 436-1.jpegファイル 436-2.jpegぶなの実では5月30日、31日で伊東温泉1泊旅行へ行ってまいりました。ぶなの実での宿泊旅行は何年振り?ほとんどの入居者さん、スタッフ初体験でありました。
今回お世話になったのは「伊東温泉ホテルパウエル」さんです。私達が宿泊したお部屋はオーシャンビュー♪夕食は宴会場での懐石料理!食後はカラオケや宴会芸で、楽しんでいらっしゃいました。騒ぎ過ぎて「もう止めなさいよー」とお怒りになる入居者さんもいらっしゃいましたが、何とか1日目を終え、夜は皆さま良くお眠りになられていました。温泉でしたが、バスでの長旅でお疲れになり、入浴が出来た方は3名となり、この旅では往復バスでの車中からの景色を皆さま一番楽しまれたご様子です。
ファイル 436-3.jpegファイル 436-4.jpeg小さくまとめましたが、無事故で帰って来られ、これが一番良かったです。帰宅後の入居者さんの生活が上向きだったようにも思います。歩行が段々難しく、車椅子を使うことも多くなっていたMさんは旅行から帰ってから室内では車椅子を使っていません。
旅行はスタッフのチームワークがないと実現出来ません。今回、ぶなの実で実現出来たことはスタッフの自信にも繋がりますし、入居者さんにもこのような良い影響をもたらしたことがとても嬉しいです。
来年もこのチームで宿泊旅行が出来るよう、日々支援していきたいと思います。

17:16 | Posted by jizai