log

【こんにちはとちの実の鈴木です(^^)】 とちの実 鈴木

2010年06月23日 | とちの実

今回は職場について書きます。
縁あって一緒に仕事をするようになった仲間の集団が職場。私が今いるとちの実には10人のスタッフが働いています。わずか10人とはいえ、一人一人の個性は豊かで世代、性格、どれをとっても、まさに十人十色といった感じです。皆それぞれから学ぶべきものがあって、人は人によって育てられるものなんだなぁと日々感じられる、とても勉強になる職場です。
一人一人育った環境が違うので、当然価値観の違いはありますが、ときにぶつかり合いながらもそれを乗り越えて、苦しい時、辛い時も、協力し合って目的を達成し喜びを分かち合って成長していける、そんな素晴らしい職場と仲間達だと思っています。
以前、ある入居者さんが口癖のように「人生は一生勉強よ」と言っておられたのを思い出します。とちの実の職場がこんなにステキなのは、仲間達は勿論、人生の大先輩である入居者の皆さんの言葉や、教えてくださるその生き様のおかげなのでしょう。
これからもスタッフの皆と力を合わせて入居者さんの生活を支えていきたいと思います。よろしくお願い致します。

10:29 | Posted by admin