log

【誕生月には】   つげの実 久能

2012年04月14日 | つげの実

ご入居様は2月、3月がお誕生日の方がとても多い月であります。
入居者様のお好みの場所や思い出の場所などに職員と外出をして、プレゼントやバースディケーキをお渡しお祝いする積立金があり、ケーキやお花を用意して皆様方とお祝いする事がつげの実のパターンです。
Tさんは上野の演芸所に遊びにでかけ、Rさんは美術館、Fさんはサンシャインの展望台でお食事という具合です。
長時間マンツーマンで一緒に過ごすとホーム内では見かけない一面が見られとても楽しくお過ごしになり良い思い出ができているかと思います。
話は変わりますが、昨年末から1部屋が空室になっていましたが、2月より1名入居され9名の生活に戻りました。
探り探りではありますが、気持ちよく過ごされて頂いて下さっています。
昨年は全員で飛鳥山にお花見に行く事が出来ました。皆様がお元気であるからこそ私達も色んな企画をしてご一緒に楽しむ事が出来ます。
今年も出来れば全員でお花見を行えればと思います。

01:46 | Posted by admin