log

【思い出の味】  つげの実 西田

2016年12月31日 | つげの実

つげの実で働かせていただいてから3年目になります。まだまだ慣れていませんと言ったら怒られますね。でも日々感じる新鮮な気持ちとドキドキ感は大切にしたいと思います。
私が、「どっこいしょ」の記事を書かせていただく時、食べ物に関する話題が多いかもしれませんが、今回も食べ物の話題です。
 利用者様と外食するにあたって「外食はどこがいいですか?」というお話している時みなさん表情豊かに「そうねー」と色々お考えになられます。
色々な選択肢の中で選ぶ楽しみもあると思います。
これまで外食をご一緒させていただいたS様は、「私は牡蠣が大好きなの!」と牡蠣専門レストランで牡蠣づくしを満面の笑顔で「おいしい!」と口いっぱいに頬張り堪能されていらっしゃいました。またH様は、ご家族で良く行かれた天ぷら専門のお店に行き、昔懐かしい思い出話と共に天ぷら料理を味わい、店員さんにも「とても美味しかったわ」「昔よく来たの」と話しかけ、店員さんとのお喋りにも花が咲きました。
 ちなみに私の「思い出の味」は、銀座アスターです。家族とよく行った場所は、思い出と共に残るのだと思います。「食」は。毎日の中でも欠かせません。
朝食の目玉焼きを作られる時も、塩味派の方、醤油派の方、玉子かけごはん派とそれぞれ違います。
何気ない日々の中でも、おひとりおひとりの「味」「食」「楽しみ」を大切にできたらと思います。

08:21 | Posted by jizai