log

【感謝】 つげの実 佐藤

2010年04月10日 | つげの実

私事で恐縮ですが、この度子どもを授かりまして、退職することに致しました。
このどっこいしょの記事で結婚のご報告をさせていただいたのが半年前。遅ればせながらのご報告ですが、無事に結婚式・披露宴を終えることができました。
「当日はあっという間だよ」と先輩花嫁さんからアドバイスを受けていましたが、本当に当日はあっという間でした。
でも、後日写真などを見ながら当日を振り返ると、両親や家族、親族、当日来てくださった大事なお客様たち、今まで支えてくださった方たちに感謝の想いでいっぱいになります。
結婚するにあたって改めて両親への想いを綴ると、3人兄妹の末っ子の私は初めての女の子ということもあり、昔から甘やかされそれに甘えて育ってきたのですが、ここまでたくさんの愛情を注いで育ててくれた両親へ感謝と尊敬の想いでいっぱいになっていました。自分が大人になるに連れて、両親が「当たり前」にしてきたこと、自分が「当たり前」だと思っていたことが、全く「当たり前」ではないことに気が付いたのでした。父が「当たり前の事を当たり前にするのが一番難しい」と言っていたことがあります。「子は親の背中を見て育つ」とは言いますが、そのような後ろ姿を見せてくれた両親に本当に感謝です。
そしてまた、人の親になろうとしているこれからが、「親になってみて親の気持ちがわかる」事だと思います。自分が家庭を持つ身になり、母親になろうとしている今、より両親に感謝の想いが強くなると共に、より素直にその想いを伝えられる気がします。そして、両親が見せてくれたような立派な親に自分もなりたいと思っています。
最後に、このどっこいしょを配布する度に快く受け取ってくださった商店街の皆さま、この場を借りてお礼を申し上げます。これからもつげの実をよろしくお願いします。
また、今まで支えてくださったご家族の皆さま、法人内の皆さん、そしてつげの実の入居者とスタッフの皆さん。今までお世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。今まで本当にお世話にな
りました。ありがとうございました。
きっとまたひょっこりとやって来ることがあると思いますので、そのときにはどうぞかまってやってください。よろしくお願いします(笑)

10:23 | Posted by admin