log

【Yさん】   とちの実 宮崎

2013年03月02日 | とちの実

1月24日夜にYさんが、とちの実でお亡くなりになられました。
忙しくて眉間にシワが寄ってる時も、いろいろうまく行かなくてウジウジしてる時も、イライラして頭から湯気が出ている時も「姉ちゃん笑え~。ヘヘヘヘ」と元気つけてくれて、人の心の弱ってる時を察して励ましてくれるのがとても上手な方でした。
プロレス好きで、後楽園ホールに試合を見に行ったり、DVDもヘビーローテーションで、毎日、何時間見ても飽き無いほど大好きでした。夜勤入りで来た時にプロレスがやっていると、満面の笑みでプロレスを見ていることを教えてくれたり、楽しんでることを共有しようとしてくれている事が伝わってくる方でした。
最後の数日は、起き上がる事が出来ませんでしたが、亡くなる前日まで食事や飲み物を摂取できて最後まで笑顔を見せてくださり、他の入居者さんが「元気になって居間に来てね」との声かに「はい、はい」と意欲を持てれて、Yさんらしく過ごされていました。
Yさんとの思い出を書きたいことは沢山あるのにあまりに文才が無くて上手く書けないのが悔しいのですが、Yさんの人生の一時に関われたことを本当に感謝したいと思います。
Yさんありがとうございました。

18:10 | Posted by admin