log

【Rさんの誕生日会の外出】 山越

2014年10月27日 | つげの実

今年ももう少しで終わってしまうのはとても早く感じられますが、10月に行きました誕生日の話をします。
10月16日にRさんの誕生日会として飛鳥山公園で三能に行ってきました。
野外の公演でしたので、夜はとても寒かったけれど、見に行く事ができました。
その日の演目は、狂言では千鳥と能では隅田川をやりました。Rさんから野村満載さんはとても狂言力と演技が良いと聞いていましたので、華麗なる演技力に思わず見とれてしまいました。
野村満載さんの迫力の演技を見て、思わず感動しましたが、Rさんの方が楽しんで貰えたと思っています。この企画を考えてよかったと思いました。
この日はとても寒く風邪などをひかないように気をつけて行く事ができました。楽しい一日だったのではないでしょうか。次回は能だけではなく他の演技も見に行けたらと思います。

17:43 | Posted by admin