log

【お祭りに行ってきました】  ぶなの実1F 伊藤

2016年11月30日 | ぶなの実::ぶなの実1F

みなさんお久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?ぶなの実の伊藤です。
先日、町内会のお祭りに参加してきました。ぶなの実の近くの公園で行っていたのでお祭りに行きたい方―」と聞くとす
かさず手をあげて行くとの一言。みなさんお祭り好きです。
入居者1人ずつ参加したのですが、Oさんと公園に行くとまず始めに記念写真を一枚。Oさん美人にきまってます。俺、男前です。Oさんに尋ねると「私、射的がしたい」との事で射的にレッツ、ゴー。俺、射的得意です自信あります。「おっ、Oさんが期待してる。頑張ります。」いざ意気込んでやってみるも弾が当たりません。景品がとれません。Oさんがやってみると、全弾命中です。景品いっぱいです。「すごいねOさん」と言うと、「アンタ自信あるって言ったじゃない、がっかりだわ」と言われ、うっ、ずーん。自分でもがっかりです。さすがですOさん。「でも楽しかったわ」と一言あり、ひと安心です。
その後、かき氷をみなさんに買っていき一旦もどります。
さてお次は、Tさんに聞くとビンゴ大会があるから行きたいとのこと。道路まで続く大行列ですがTさんがやりたいのであればいざゆかん。「Tさん、俺、ビンゴね得意でね望んでなくても当たっちゃうんだよ」というと「すごいね、頑張りな」と会話があり、いざビンゴへ、意気込んでみたもののはい、当たりません。終わってみればリーチにもなってません。
残ったのは、中途半端に穴が空いたビンゴの紙だけです。一方、Tさんは、7番手ぐらいには、「ビンゴー」です。お見事です。
バトミントンセットをゲットです。本人は、1等のディズニーランドのチケットを狙ってたそうです。「1等は、当たらなかったけど楽しかった、今度バトミントンやろうな」とのこと「うん」と返事しました。
自分は、ふがいないけど喜んでくれてよかったです。最後におこがましいですが自分は、入居者の苦手な所を5個は言えます。だけど大好きな所は、20個言えます。いつまでも元気に楽しく生活して下さいね。

08:53 | Posted by jizai