log

【男だらけのぶなの実】  ぶなの実2F 宝田

2016年05月15日 | ぶなの実::ぶなの実1F

どうもお久しぶりです、ぶなの実Bユニットの宝田です。
ここで働き始めてもう5年以上経ちました、始めの頃からと大きく変化したことがあります、それは「職員が男性3人女性1人」という事です、今までは女性の方が多く、男性2人、女性3~4人とかでした。
そこでなにが変わったかと言うと一番は料理です、女性の職員は料理が出来るのがほとんどだったのに新しく入ってきた男性職員2人は全くの料理初心者だったのです。
味噌汁も作れなかったり、ご飯もといだ事が無かったり…でも自分も5年前は料理初心者でした、グループホームの良い所は入居者の方々と料理を作る事が出来るのです、入居者は女性の方が多く主婦だった方も多い為料理のスペシャリストなわけです!なのでそこで5年いろんな方から料理を教えてもらい今では魚焼いたり、煮物つくったり、カレー作ったりと料理ができる様になりました。他の介護の仕事ではこんな経験は出来なかったんだろうなと思います。男だらけのぶなの実ですが女性に負けないくらい女子力が高くなっちゃうかもしれないですね!(笑)

11:33 | Posted by admin