log

【新しいご入居者様 Uさんの事】   ぶなの実3F 前山

2014年04月03日 | ぶなの実::ぶなの実3F

ぶなの実Aユニットの前山です。
早いものでぶなの実に入職してから、1年が経とうとしています。
施設での経験が全くなく、色々な事に戸惑う毎日でしたが、ぶなの実のご入居者様とスタッフの皆様に助けられ、なんとかこれまでやって来れたように思います。
そんな中、今年の2月、ぶなの実Aに新しいご入居者様にUさんが、ご入居されました。
Uさんは、笑顔のとても素敵な方で、ぶなの実にご入居されてからは、よく食事作りを一緒に行っています。
元々、料理がお好きだったのか、包丁を持って野菜を切るときなど、とても楽しそうにされておられます。
現在は、ご本人からの発語があまりなく、職員が言った言葉を繰り返される事が殆どですが、これからもUさんと沢山会話をして、Uさんの事をもっと知り、Uさんの笑顔や、言葉をもっと引き出せるようこれからも支援させて頂きたいと思います。

16:18 | Posted by admin