log

【今年のぶなの実Aユニットの旅行はディズニーシーでした!】   ぶなの実3F 森川

2012年12月03日 | ぶなの実::ぶなの実3F

本当に全員で行くことができ、よかったです。「ディズニーへ行く」というのは、最初は少しも考えていませんでしたが、入居者様といろいろ相談していくうちに、思った以上に皆さんはカワイイものが好きであり、行ったことのないところに行ってみたい、というご意見も多かったのです。ディズニーがまさにピッタリな旅行先でした。
予定ではディズニーシーの中にあるマーメイドラグーンという屋内施設に行く予定でしたが、下見の時点で急遽予定を変え、ディズニーシーならではの水上ショーが見える場所を中心にまわることにしました。
ショーは14時から。店内からでもショーが見えるレストランに入り、のんびり昼食を食べていると、急に「ジャカジャーン」と大きな音が。
私も時計を見るのを忘れて、入居者様と楽しい時間を過ごしていました。いつの間にか14時になっていたのです。ただ、このショーは30分くらいあるようで、ちょうどよい時に外へ出て、盛り上がったショーを見ることができました。
帰りのバスでIさんが「あのショーは凄かったですね。あれが終わった後に来た人は残念だったでしょうね」と笑っていました。まさにその通り、私もディズニーシーの水上ショーを見るのは久しぶりですが、何とも大掛かりなショーで、感動しました。
大きな地球儀の噴水、陽気な音楽が流れ、レンガ風の建物が並び、遠くにお城や火山が見える。そして壮大なショー。こんな不思議な世界を、入居者様は一体どのように印象を受けたのでしょうか?「楽しかった」「また来たい」と皆さん言って下さいましたが、本当に気持ち、まだまだ聴いてみたいです。沢山撮った写真や動画をご一緒に眺めながら、いろいろ話してみたいと思います。

16:05 | Posted by admin