log

【ぶなの実が開設しました】   ぶなの実 森川

2010年07月03日 | ぶなの実

初めまして、ぶなの実です。
ぶなの実は北区滝野川に6月19日にオープンした新しいグループホームです。管理者は、つげの実から異動になりました森川が承っております。
ぶなの実は、当法人初の2ユニットのグループホームです。4階建ての建物で、1・2階が6名で1ユニット、3・4階が9名で1ユニットの計2ユニットです。計15名の方々が生活されます。
もちろん、ユニットを越えてコミュニケーションを取ることも大歓迎です。そういった意味では、1ユニットのみのグループホームに比べ、ホーム内は賑やかな場所になります。
まだ開設したばかりで全てのお部屋は埋まっておりませんが、入居者様が多い分、近々皆様で楽しいイベントを考えていきたいと思います。15名寄れば文殊の知恵(!?)でワイワイ楽しんでいきます。まずは、入居者様と共に、この滝野川という街を探検するのも面白いでしょうか。どうぞこれからもぶなの実を宜しくお願い致します。
地域の皆様へ私達はこれから、ご入居者様をぶなの実で、長期的に支えてまいりたいと思います。それには、地域の皆様のご協力が必要不可欠です。その協力というのは、ごく自然な事で結構です。私達ぶなの実の人間が外を歩いておりましたら、一声掛けて頂く、それだけで入居者様にとって、私達にとって、大きな励みになります。
それは、入居者様も私達も、このぶなの実での生活にまだ日が浅く、新しい地で関係を築いていけるか、とても不安だからです。だからこそ、本当に一声掛けて頂くだけで結構です。お力を貸して頂き
たいと思います。
今後、5年、10年と、入居者様には豊かで安心した暮らしが送れるように、そして、地域の皆様には愛されるグループホームになるように、職員一丸となって努力していく所存です。宜しくお願い致します。

15:18 | Posted by admin