log

【早いようで3年間】   つげの実 山越

2013年07月14日 | つげの実

今年の5月でグループホームで働いて3年が経ちました。
少し前になりますが3月頃ステップアップ研修に参加しました。私たちの仕事は、一日の生活リズムを見極めて行かなくてはなりません。一人一人の生活は皆さん違う物であり、その日の体調によって機嫌が良かったり悪かったりする時もありますが、その時は今何をする事が大事か間違わないようにしなければなりません。
また、色々と支援して行く中で、プライバシーという個人的データーを確認し支援して行く一方、入居者さんと一緒に生活し支援して来たという経験を積み重ねることで、また新しい発見も出きそれが支援の幅を広げることにもなります。
この研修に参加する事で、また新しい自分が出来上がるのでは無いかと思います。これからも色んな壁にぶつかる時もありますが頑張って行きたいと思いました。

01:54 | Posted by admin