log

【誕生日外出】   つげの実 村田

2012年08月14日 | つげの実

初めて担当になったJさん、92歳とは思えないほどシャキッとされた、とてもお元気な方です。そのJさんがつげの実に入居されて初めて誕生日を迎えられました。
そこで1つ問題が、、、。誕生日のお祝いの外出を何処にしようかと、、、。
ご本人に行きたい所を聞いても何処でもいいと仰る。何日か考えたが良い案が浮かばない、、。
ある日、散歩に行く機会がありました。お喋りしながら散歩しているとJさんがお花をみて綺麗だね、これはパンジー、マーガレットと花の名前を教えてくれます。
その時、閃いた!!お花がたくさん咲いている所に行こうと!
早速、探したり他のスタッフに聞いたりして小石川後楽園に決めました。
そして当日、朝は良い天気です、出掛ける準備も出来て、つげの実を出発、空は曇りに、タクシーを降りて、入場券を買う時にポツリ、さあ散策という時に雷雨と物凄い風、、、。少し雨宿りするも止む気配なく、帰宅する事に、、、。タクシーを拾いつげの実へ、タクシーを降りる時は晴天になっていました、、。
2人で笑ってしまいました。
Jさん来年は天気に恵まれるといいですね!!

01:49 | Posted by admin