log

【皆様こんにちは。】 つげの実 久能

2010年11月10日 | つげの実

つげの実の久能と申します。どっこいしょを書かせて頂くのは今回で3回目になり、つげの実の皆様との生活も2年が経ちます。
私個人は、8月にお休みを頂き、友人とタイに旅行をして参りました。今回で7、8回目?だと思います。特別にここが好きと言うわけではないのですが??
物価が日本の1/3なので3倍楽しみたいというノリだけかもしれません。今回はバンコクから車で2時間程度のビーチ、パタヤという場所に滞在しました。日本では湘南的な感じでしょうか・
暑さは相当覚悟していましたが、日本の猛暑は、ハンパない“と外に出て実感した感じです。真夏に東南アジアに涼みに行った印象で、それはそれでかなりの衝撃的な事です。
パタヤというのは、バンコクよりも田舎であり、さらに物価が安くプール付きのホテルも1泊2千円で泊まれるほどです。国内では免許が無いと乗れませんがジェットスキーも格安で乗れてしまいます。そん
な遊びも言葉が通じなくほぼジャスチャーの交渉です。未だに「ありがとう“」しか話せません。でも、それでなんとかなってしまうのです。通じなくても真剣に話せばなんとかなります。
それがきっと面白いのでしょうか・アジアの旅は?
つげの実では11月に葛西臨海公園でバーベキュー会を予定しています。機会があれば良いご報告ができればと思います。
他愛もない話で失礼致しました・・・・・
タイの変な仏像様ですが・・
現地の方は真剣に参拝しています。

10:27 | Posted by admin