log

【夜勤での出来事】 つげの実 久能

2010年03月10日 | つげの実

冬季オリンピックの話題でもちきりですが、皆様はいかがでしょうか?
昨夏の北京、その前のアテネ、次のロンドンと出てきますが人一倍厚着で寒がりな私は見ているだけで凍ってきます。
先日、夜勤の時の話になりますが。
ある入居者様が、動揺しながら不安を口にして居室から出てこられました。
あまりそのような事がない方なので、落着かれるまでとても心配でしたが不安な理由を尋ねると、「妻がそこの駅に着ているから迎えにいかなければ・・」とおっしゃいました。普段からとても優しい方なので瞬時に奥様をお迎えに行かれる微笑ましい映像が頭に飛び込
んだのと、その方の口から妻という言葉を初めて聞いた事にとても嬉しく思いました。
つげの実での勤務はあっとゆう間の一年が過ぎスタッフ、入居者様の入れ替えがありました。私自身少しは余裕がでてきたと甘えずにステップアップしていかなければならないと感じています。

10:22 | Posted by admin