log

【私にできる事】   とちの実 仲座

2011年06月23日 | とちの実

どうも、とちの実の仲座です。
皆様にこのどっこいしょが読まれている頃には、あの恐ろしい震災からもう3ヶ月あまりが経っているのでしょうか。
地震後は今までよりも一層強く、この今という瞬間を感じられる自分の命や温かくて美味しいご飯、雨風がしのげる家、私を支えてくれている大切な家族や友達、恋人が無事に生きている、温かい入居者様や職員達がいるというだけで本当に感謝の気持ちと幸せを感じます。また、だからこその恩返しだったり、何か役に立っていきたいと思います。とは言っても大それたことはできませんが、私自身できる事から始めて、それがなんらかの形になって誰かの笑顔に繋げられたらと思います。
あと、もう一つ強く感じた事。。。
それはやっぱりこの世の人生何が起こるかわからない事です。
ならば後悔しないような生き方を!と考えてみましたが、私の場合、自分の事だけでいっぱいになりがちなので(;д;)、身近な存在の人達にもっと優しく接する事や離れて暮らしている家族に対してもこまめに連絡を送るという初歩的な事が私にとっては悔いの無い生き方に繋がっていくなと感じました。
また、とちの実には人生の大先輩がたくさんいらっしゃるのでそれだけでもすごく心強いです。そんな皆さんと1日1日を楽しく笑って大切に過ごしていこうと思います。
どうか皆様の1日1日が幸せなものでありますように。。。

14:06 | Posted by admin