log

【東北魂で頑張ろう!】  とちの実 村松

2011年04月23日 | とちの実

私の父の生まれは岩手県宮古市です。今回の東北関東大震災で、父の兄妹たちが震災・津波の被害に遭いました。そして私にとって従兄のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも同じく被害に遭いました。通信手段は寸断されていますが、ネットで安否確認が出来ました。一時は叔母夫婦の安否が1週間以上経っても分からず気が気ではありませんでした。
私自身は4人兄弟で、私が高校生までは家族全員で毎年夏休みには宮古市へ帰っていました。宮古市は海や山、川があり自然豊かな場所です。夜は夏でも満天な星空…幼い時に川で河童を見たことがあります(笑)!?本当です! 特に海は浄土ヶ浜という所が素晴らしく綺麗であります。秋は秋刀魚、冬は新巻鮭…また自然豊かな宮古市に戻れると信じています!
今回の地震でとちの実の入居者さん、スタッフは元気です!今更ながら、当たり前のことが有難いということ、本当に色々なことに感謝感謝です。微力ながら今自分ができること、これから何が大切なのかを考えて活きていこうと。東北魂で頑張ろう!
この災害で犠牲になられた方々に対し、深くお悔やみ申し上げます。

10:39 | Posted by admin