log

【よろしくお願いします】 とちの実 西田

2010年04月23日 | とちの実

はじめまして、二月からとちの実でお世話になっています西田です。
勢いに任せて飛び込んだこの世界、見ること聞くこと新しい事ばかりの毎日に一日があっという間に過ぎていきます。そんななか入居者さんとスタッフの皆さんに支えられてなんとか一日一日過ごしています。
介護の仕事というと、人を助ける仕事だとよく言われますが、一方的に誰かを助けているわけではなく、誰かを支えたら誰かに支えられているのだという事を、この仕事を始めて強く感じています。当たり前の事なのでしょうが、支え合いを忘れがちな時勢に、このような想いを改めて感じる事ができる環境に居る事に感謝しています。
入居者さんのありがとうと笑顔に胸があたたかくなります。
私も同じような優しい気持ちを返せるように、初心と笑顔を忘れずに頑張りたいと思います。
まだまだ未熟な私ですが、皆様よろしくお願いします。

10:27 | Posted by admin