log

【今年のお花見】   つげの実 川端

2013年05月14日 | つげの実

今年は、いつもより早く桜が開花しました。
先日は、つげの実の入居者様数名とスタッフ2名で、近所の公園へ散歩に行きました。
途中でお弁当を買ってみんなでお花見をしながら食事をしました。
早咲きの桜が咲いていて、とても綺麗でした。
3月の中旬には、Uさんと通院の帰りに上野に寄りました。上野公園の桜が既に幾つか咲いており、予定外にお花見をする事ができ、桜の木の下で暫らく景色を眺めて過ごしていました。
以前から、Uさんは、もし上野へ行ったら美術館に行かれるのを希望されていたのですが2人で今日は花見にしましょう、と決め、不忍池を歩いたり出来ました。
こういう機会はなかなか無いので私もとってもいい思い出になりました。
3月の終わりにはつげの実とデイサービスの入居者様で浮間公園へのお花見がありました。
残念ながら私は参加できませんでしたが、入居者様からは笑顔で「桜も綺麗だったし、とても楽しかった」と報告がありました。
もう桜は終わってしまいますが、少し経ったらバラも咲くので昨年同様、今年もみんなで近くの庭園へ観に行ければいいなと思っています。

01:53 | Posted by admin