log

【笑いのスペシャリスト 】  ぶなの実1F 伊藤

2017年05月31日 | ぶなの実::ぶなの実1F

みなさんお久しぶりです。暑い季節になってきましたがいつでも元気っぽいぶなの実1階の伊籐です。今回は、ぶなの実のみなさんよく笑うのですがぶなの実トップクラス笑いのスペシャリストAさんのお話をしたいと思います。
Aさんは、とにかく笑ってくれます。「俺ー大統領選挙に出てみようかなー」突拍子の無いことをいってみるとAさん以外のみなさんには、「無理だなー」、「無理ねー」と言われます。
ですよねーって感じです。Aさんに聞いてみると「ひっひっ」「ぶはは」と笑ってくれます。
ある時は、「今から頑張ったら、サッカー日本代表になれるかなー」と聞いたら「くっくっくっ」と爆笑です。そしてAさん笑い出したら止まりません。なにをしても笑っちゃいます、他入居者が笑わない話でもAさんは笑っちゃいます。
自分が変顔してもすぐに爆笑です。最終的には、自分の顔を変顔してなくても笑っちゃう始末です。Aさんの笑顔や笑いは、職員や他入居者にも元気をもらえます、和やかにもなります。さすが笑いのスペシャリストやーって感じです。こんな感じでぶなの実のみなさんと過しているのですが、この笑顔があるとないとじゃ自分の中でも大分違うんですよねー、すごい落ち着くんです、ぶなの実にいて良かったー、介護職していて良かったーと思える瞬間です。
みなさんありがとうございます。これからも元気に楽しく時に伊籐をかまって生活して下さいね。

17:21 | Posted by jizai