log

【出会いと別れ】  つげの実 新山

2017年05月31日 | つげの実

4月より、のんびり家2階からつげの実へ移動になりました。
のんびり家での最終日の仕事もそろそろ終わる頃、MさんとYさんの娘さんがわざわざ来訪されて私にお手紙を書いてきてくれました。
本当に嬉しい瞬間でした。別れる時は母親または祖母と別れるような気持で言葉にできない瞬間でもありました。
最後の挨拶をするとTさんが「先生なんで行っちゃうの?ダメ!!」と険しい表情をしながらも涙を流してくれました。
色々振り返り、私は、約6年間のんびり家で働いてきて本当に良かったと心から思えて感謝する事が出来ました。
のんびり家の職員、入居者方、ご家族の方、本当にお世話になりました。
先日、最後にのんびり家のどっこいしょ記事を書いて同じような記事を書いた記憶がありますが・・・笑つげの実で、新しい出会いがありました。
また、ドラマが始まる予感がしています。日々、感謝の気持ちを忘れずに仕事や生活できたらなと思います。

17:25 | Posted by jizai