log

【Tさんの誕生日外出】  ぶなの実3F 宝田

2017年04月30日 | ぶなの実::ぶなの実3F

こんにちは、宝田です、今日はTさんとの事を書こうと思います。
以前からTさんは落語が好きだといっていたので2月3日にAユニットのTさんの誕生日外出で池袋の演芸場へ寄席を観にいきました、落語を聴く事自体が殆ど無かったのでどんな感じなのか全く想像が出来ていないまま会場に入るとそこには超満員の人が!
ファイル 296-1.jpg
「すごいなぁ~毎日こんなに人が一杯になるんだね~」って話をしながら会場に入り席へ座ろうとするが隣同士で座れる場所が無く僕は一番後ろでTさんは僕より2つ前の席へ座りいざ開演。Tさんは少し耳が遠いので聞こえるのか心配でしたが会場も大きくなく、芸人さんもすごく近いので聞こえているようで一安心。落語、漫才、手品、切り紙など寄席なので色々な演目を観れてTさんも大満足のご様子、演目も最後の方になると「それではこれから豆まきをしますので頑張ってとって下さいね!豆の入った袋に当たりくじが入っているものもあるのでとったら確認してください!」と、Tさんも立ち上がりやる気満々で「鬼は外!福は内!」と言いながら頑張って袋をとろうとしていました、僕のところには1個も飛んでこなかったのですがTさんは1個れて帰りの際に中身を確認、残念ながら当たりは入っていませんでした。
会場を出てもTさんの興奮も冷めることなく「いやぁ~直接落語を観に来ることは無かったから楽しかった、また来ましょう」と、また次回も一緒に行ける事を願いながら帰路につきました。

08:03 | Posted by jizai