log

【Uさんとの夕食作りでの出来ごとについて】  つげの実 山越

2017年03月31日 | つげの実

夕食の時間になると献立を決める話しをしますが何でもいいとか同じメニュしか出ない時がありますが冷蔵庫から食材を持ってくるとスムーズに話が出る時もあります。
つげの実の利用者様で料理がうまい利用者様がいて何でも献立を決めても食材の切り方から味付けまできちんと作らないとたまに怒られていますが何でも作れる姿を見ていると自分も家でUさんから教わった料理は作ったりしていますがまだまだ勉強が必要だと思いました。
Uさんは季節の料理にも詳しく1月~12月まで作る料理がある事を聞いた時はびっくりしました。
Uさんの料理の中で一番好きな料理は親子丼で鶏肉の皮が付いている物とか玉ねぎの切り方から味付けまできちんと作られていてあんなに玉子がふわぁと出来上がるのは昔から作ってきているから出来る技なのだと感激しています。
今は男の人でも料理を作れないと行けない時代だと思いますので色んな事を勉強して教えて貰いたいと思っています。

16:25 | Posted by jizai